Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

すみだトリフォニーホールの心地良さは、素晴らし過ぎる🎶

今年の「すみジャズ🎶」(8/16〜18)での私のMC担当会場はあの「すみだトリフォニーホール」!!!!

https://www.triphony.com/hallguide/hall_b.php

東京近郊のコンサートホールでは、サントリーホール、みなとみらいホール、紀尾井ホールと並ぶ音の良さの会場🎶


昨日はそのホールの下見!!


いや〜一歩足を踏み入れた瞬間に身体に心地良さが感じる
言葉で言い表すのは難しいけど、響きが柔らかく反響し過ぎずになんとも心地良い
このホールに身を置くだけで癒され、身体が歓んでる!!


反響し過ぎないのに、遠くまで音が届くのでマイクがいらない感じ
木をふんだんに使用しているので、その温もりも感じる
やはり一流の一流のコンサートホールは違いますね


クラシック界で有名なのをまさしく肌で感じて、いや〜テンションが上がりましたよ!

この頃クラシックにとても詳しい知人のジェネレーターに、サントリーホール、みなとみらいホール、紀尾井ホールとご一緒させてもらってるけど、「コンサートホール・セラピー」ってありそうだと感じてます🎶


私の「声のWS」にご参加してくれた方はこの感覚をわかってくれると思うので、ぜひ良いホールに足をお運ぶのお勧めです🎶


その「すみだストリートジャズ フェスティバル」

全体は8/16(金)〜18(日)で、私がMCを担当するのは8/16(金)17(土)の「すみだトリフォニー大ホール」


無料イベントなので、なんと「すみだトリフォニー大ホール」で無料で音が聴けます!!


出演者はOMAさんこと鈴木勲さん、阿川泰子さん、綾戸智恵さん and more〜まだまだ未発表の豪華アーティスト有り

この頃は、声で空間を楽しんでて、先日の逗子の古民家も最高に癒されたりで〜「響の探求」は面白い🎶

sumida-jazz.jp

f:id:tanzawamc:20190613181838j:plain

座席数:1,801席

f:id:tanzawamc:20190613181923j:plain

f:id:tanzawamc:20190613182004j:plain

有名なパイプオルガン

f:id:tanzawamc:20190613182056j:plain

私は自然と背筋が伸びてました!!

f:id:tanzawamc:20190613182219j:plain

3階席への音の上がりも良い感じです🎶

 

*今の私の音の捉え方です。このブログもご覧ください!!

tanzawamc.hatenablog.com