Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

声のWSご参加者の感想 〜 ヨガのプラティヤハラ

先日は4月から新しく場所を提供してもらう処の下見を兼ねて、クローズドで声のWS「Inner Energy Voice tuning🎶」を開催

ご参加者にご感想を頂きました

一回受けただけでこんなに変わるとは思わなかった。声だけでなく自分が整う効果に驚いた。外側の世界に振り回されない状態がヨガのプラティヤハラに通じていくのではと思った


この方は自分自身の内側に内側に声を響かせることによって、気持ちよく声が出せるその先の物に見事に気付かれて、ヨガの言葉で表現してもらいました。嬉しいですねー


そしてWS前「話すのが苦手で一回では私の場合は声は変わらないのでは。。。」と思われていたそうですが、WS後はそれが嘘の様にとても気持ち良さそうに〜嬉しそうに声を出されていましたね


一昨日はまた別な「あの空間」での企画が動き出す打合せをし、その他にも研修スタイルも4月に動き出すために詳細を練っていて、更にちょっと飛行機で行く場所でのトライアルなり色々と動き出しています
今後もResonance Voice(身体に響いた声)の純度を更に高めていこうと思いまーす🎶