Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

Inner Energy Voice tuning 〜 声を通して意識拡張を感じるエネルギーワーク🎶

「声の波動のエネルギー」を深く体感するワークショップをスタートします!

もう一つのワークショップ「ボイス・リラクゼーション 〜 自分の声でヒーリング🎶」より

更に深く〜深く「声」を「波動」として捉えてエネルギーワークとして行います

ご参加お待ちしております🎶

 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

声の波動は誰でも感じやすく〜扱えるエネルギー🎶

その声の領域を今あなたはどこまで感じられますか?

f:id:tanzawamc:20181227105654j:plain

ゆっくりと眼を閉じてそっと声を響かせ、声のエネルギーを感じてみる

声のエネルギーの響きの輪を、自分を中心にして背中側まで拡げて感じてみる

 

Resonance Voice(身体に響かせる発声)で柔らかく、ゆっくりと〜ゆっくりと〜

 

そして身体全身を〜自分の声の波動のエネルギーで包み込む

 

更に自分の声の波動のエネルギーの輪を拡げて

他の人と声の波動のエネルギーのResonance(共鳴)を感じてみる

 

声の波動のエネルギーを

自分自身の内側の Resonance と

そして他の人と Resonance

その両方を感じ取る

 

ワークが終了した後も、自分を中心に筒状に拡がるエネルギーの感覚が残っている

「あっ、自分の声が響いてる!首の後ろや背中まで自分の声のエネルギーが拡がっているのが感じる」

声を通すと、その体感がわかりやすい

 

声の波動は誰でも感じやすく〜扱えるエネルギー

Inner Energy Voice tuning 〜 声を通して意識拡張を感じるエネルギーワーク🎶

ご参加お待ちしております

 

*日時・場所・料金・人数・持ち物は開催都度お知らせします 

*このワークショップは「ボイス・リラクゼーション」を更に々深掘りし、エネルギーを感じやすくしたワークショップです

ご参加お待ちしております!!

 

【 参加者のご感想 】
・声を通すとエネルギーがわかりやすく、自分の中で意識が届かなかった色々なところが繋がった感覚
・(カルマ的に喉の詰りを感じている方からのご感想)声 抵抗なく、感覚を広げていくとこからなら出せるんだと、嬉しかったしノーマルな感覚でできました
・こんなところから声が出ているんだ!という初めての新鮮な感覚でした
・仰向けに寝ての発声ワークでは、更に自分の中で今詰りを感じる箇所を明確に感じられた
・声を身体全体で感じるという体験は初めてのことで、不思議な感覚を覚えました
倍音の響きや自分の身体と声の持つ可能性が広がった…心地よくて楽しい時間でした
・自然であることを意識することで、様々なものとつながり広がり、そして豊かになることを実感しました。私の中ではすごい発見です。忘れられない時間になりそうです
・レッスンを継続的に受けることで、私自身より”生きやすくなる”と直感しました。会社でも虚勢を張っているのが発する声からも明らかでした。声の出し方が変われば人生変わるかも知れないと思いました。

 

〔 関連ブログ 〕
* 身体に声を響かせる発声法(Resonance Voice)はこちら

tanzawamc.hatenablog.com

 

*「ボイス・リラクゼーション」ワークショップについてはこちら

tanzawamc.hatenablog.com

 

* 全身に自分の声を巡らせるワークについてはこちら

tanzawamc.hatenablog.com