Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

結婚式・披露宴「コンセプト」が決まってなくても〜大丈夫 🎶

あなたの大切な「想い」を代弁します! 司会屋 丹澤寛です

 

結婚式・披露宴の打ち合わせの時に「どの様な結婚式・披露宴を挙げたいですか?」とお聞きすると

「う〜ん、普通で良いの。。。。」とお答えになる方もいらっしゃいます

「コンセプトとか無いのですが。。。。何かあった方が良いですか?」と


でも、大丈夫です!!

あなたが選んだそのウェディングドレス、式場、食事、音楽、ご列席の方々 等々

あなたが、お選びになったそれらには、あなたの「想いやこだわり」が沢山詰まっています!


例えば、ブーケと卓上のお花には関連性ありますよね

そしてブーケの形はウェディングドレスのフォルムと関連性があったり

淡いブルーのテーブルクロスの場合は、音楽もその淡いブルーの雰囲気だったり。。。。

f:id:tanzawamc:20170519120249j:plain


ねっ、あなたの世界が拡がってますよね!

 

「そう言えば小さい時からなぜか青いポイントが入った物が好きがだったの!」

「そうそう!小さい時に親戚のお姉ちゃんのウェディングドレスを今でもているの!」

「あの映画のあのシーンが、小さい時から好きだったの!」


少しづつあなたの「想いやこだわり」が思い出されてきましたね!


あなたご自身では気づかれてないかもしれませんが、あなたのお好きな色や形や雰囲気は、あなたご自身なのです

そのあなたご自身のためにあるのが、この良き日 結婚式・披露宴です

 

「『Something Blue』と言って何か青い物を身につけると『幸せになる』言われているの!だからテーブルクロスも淡いブルーなの!!
あっ!それならブーケにもほんの少し青いお花を入れようっと!!」

 f:id:tanzawamc:20170519120320j:plain

段々と〜あなたらしい結婚式・披露宴になってきましたね🎶

 

今回のコンセプトの一つは「Something Blue」ですね!

司会として打ち合わせをしながら〜その隠れている物を一緒に探す手伝いを差し上げます


お打合せの時はウェディングドレス等の細かいところまでお聞きします。そこにはあなたの世界が拡がっています

 

細部をよく見る事で全体が見えてきますし

また、全体を俯瞰してみると細部も見えてきますよね🎶

 

 

結婚式・披露宴とはあなたご自身を再発見する場かもしれませんね!

新たなる人生をお二人で歩むための!!

 

司会屋 丹澤寛