Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

結婚式・披露宴の司会・MCについて

あなたの大切な「想い」を代弁します! 司会屋 丹澤寛です

今回は結婚式・披露宴の司会・MCについて書かせて頂きます


結婚式・披露宴 🎶

この良き日のために、新婦はウェディング・ドレスを時間を掛けて、詳細に渡りご自分らしくこだわりを持って選ばれるてますよね

全体のシルエットから始まり、お色、柄、胸元のライン、ドレスの長さ、アクセント等々

そして結婚式・披露宴とは、新婦がご自身らしく輝いた、そのウェディングドレス姿をご列席の方々にご披露する場ですね

そうです、結婚式・披露宴とは新婦のためにあります!

f:id:tanzawamc:20170427102018j:plain


しかし! しかしですね!!

結婚式・披露宴では新婦ご自身にてマイクを握り、ウェディングドレスをご紹介する事は中々できません。。。。

できなくは無いですが、大々的に新婦ご自身で紹介するのはちょっと。。。。


そこで、司会がお手伝いします!
新婦に成り代わりウェディングドレスのご紹介を致します

披露宴では高砂に向かわれるその間に、そっと言葉を差し込む様に〜そっと、そっと〜

「一歩一歩高砂に向かわれますのは新婦○○様!胸元のラインが印象的なウェディングドレス!レースの柄も素敵ですよね。。。。」


その他、式場、レストラン、料理、音楽、祝辞を述べられる方、余興をして頂く方等々結婚式・披露宴はお二人のこだわりの選択が一杯詰まってますよね

それらも、司会がそっと言葉にしてご紹介差し上げます

f:id:tanzawamc:20170427102048j:plain


「司会屋」として、まずお二人の数々の「こだわり・想い」をじっくりお聞きし共有させた頂き、全体の構成も含めて「お二人のオリジナルな結婚式・披露宴」を作るお手伝いを差し上げます

司会として、ただ単に場を盛り上げたり整えたりだけではなく
お二人の「想い」を形にするお手伝い!

新婦ご自身らしくこだわりのあるウェディングドレス、素晴らしい結婚式・披露宴 🎶
お二人のご結婚の「想い」を、ご列席の皆様と共有する!

それが私「司会屋 丹澤寛」の務めでございます

どうぞよろしくお願い申し上げます

司会屋 丹澤 寛