Resonance Voice 〜声と響きの探究ラボ ブログ🎶

声のワークショップ(ボイトレ)「Resonance Voice(共鳴の声)」主宰 及び 司会・MCを務める 丹澤 寛が声や音を面白く探究しているブログ!!

はじめまして、司会屋 丹澤寛です!

 あなたの大切な「想い」を代弁します! 司会屋 丹澤寛です

私は、一年前の、2016年4/末 50歳にて27年間勤めた大手輸送機器メーカーを退職し、ライフシフト

そして「ライフシフトはまず巡礼からだろう!」と思い、同年6/中旬より約3週間掛けて 「スペイン巡礼(Camino de Santiago)」を420km歩き、英語も片言でしたが道中にて「折り紙の鶴」を20カ国250名にお渡してきまし

tanzawamc.hatenadiary.com

f:id:tanzawamc:20170421104920j:plainf:id:tanzawamc:20170421104922j:plain


その後フリーランスにて、会社員時代も務めていた司会(MC)や企画を行なっています

今後、司会・MCの事や旅の事など今自分の心にある「想い」や「気付き」そして自分の「変容」をブログにて綴っていこうと思っています

ブログの体裁も徐々に整えていこうと思っています。どうぞよろしく願いします!


〔 司会・MCについて 〕

司会・MCにて心掛けている事はなたの大切な『想い』を代弁する事」

結婚式・披露宴での司会では、新婦のこだわりをお聞きし代弁する「言葉によるオリジナル結婚式」に努め、新婦に高い満足度を頂いております

「ゆっとり・しっとり・影アナ系 MC」で「場を整える」事を得意としています

f:id:tanzawamc:20170421104918j:plain


〔 最近の主な司会・MC 🎤 〕

・多摩ビッグバンドフェスティバル:総合司会 ( 来場者1,000名 )

・JAZZ in FUCHU:府中駅北口路上会場担当

ホワイト企業大賞・表彰式 ( 天外伺朗氏 主宰 )

・雑誌「TURNS」( 移住田舎暮らし雑誌 ) イベント

・短編ドキュメンタリー「おだやか家」上映イベント

         ( Hollywood、LAを始め世界10個のAward受賞作品 )

・シンギング リン協会イベント


〔 以前の主な司会・MC🎤 〕

・ドリームプラン・プレゼンテーション 第二回・第三回 予選会及び支援会 司会

・多摩東急会文化講演会:総合司会
    講演者:東海林のりこさん、デューク更家さん、萩原次晴さん、アニマル浜口

                          さん、平野レミさん、浜内千波さん 等々


*また、現在ボイストレーニングとして 楠瀬誠志郎さん主宰 Breavo-para を受講し
「本当の自分の声 / 響の声」に向かって鋭意取り組んでおります

f:id:tanzawamc:20170421104917j:plain

どうぞよろしくお願いします!

司会屋 丹澤 寛